らぶこすめ

コスメ一筋〇〇年の永遠の二十歳が送るちゃらんぽらんレビュー

趣味でよく行く場所。買い物やレジャー、飲食など、個人的に楽しめる場所13種まとめました

ヴィレッジヴァンガード。店舗があれば入る。ごちゃごちゃしてる内装なので、新たな発見がある。

模型屋さん。見つけたら入る。プラモデルを通販で買うよりも、古い型など掘り出し物が発見できる。店員さんやマニアとの話も楽しい。

キックボクシングジム。サンドバッグやミットなど、家ではできないトレーニングができる。仲間と一緒に鍛えられる。

陶器屋さん。見つけたら入る。料理を美味しく盛ったりする器を見るのが楽しい。好きな作家さんのものが置いてあると店員さんとの会話が弾む。

爬虫類ショップ。爬虫類を飼っているので、よく行く。餌を買いに行く以外にも、新しい個体や家の施設では飼えない個体を見て癒される。

セガ。好きなアニメとよくコラボし、キャンペーンをしているので、クレーンゲームをやるついでにキャンペーン商品も貰えるのでお得感を感じている。

ゲオ。ビデオは借りないが、トレーディングカードゲームショップ、カードゲームのプレイスペースがある所が多いので、そこで大会に出たり他のプレイヤーとフリー対戦したりする。

中古ショップ。ハードオフなどの有名どころから、ローカルな所まで、見つけ次第入る。ごちゃごちゃした店内で掘り出し物を見つけたりして楽しんでいる。オタク趣味のために入るのが主な目的だけど、時々ファッション用品が置いてある所もあるので、ブランド品を安く手に入れている。

アスレチックがある公園。子供が少ない時間帯に行く。主に体幹トレーニングや懸垂運動など、実践的な動きを学ぶために行っている。子供がいる場合、邪魔にならないように遊ぶ。

テキサスハンズ。ピザ屋さん。焼きたてのピザが15分程で出てくる。マルゲリータピザがおすすめ。

八番らーめん。北陸をメインに展開してるラーメンのチェーン店。職場の近くにあるので、ほぼ毎日行っている。中華麺と野菜らーめん、餃子がおすすめ。

アニメイト。今ハマっているジャンルのアニメの商品を、実際に目で見て買える。店舗予約特典などを狙っているので、よく利用している。

100満ボルト。電気屋さんだが、おもちゃもたくさん売っている。ベイブレードやカードゲーム等の商品が他と比較して安く買えるので、よく利用する。

じっぷじっぷ。ローカルな本屋さん。TRPGプレイヤーなので、普通の本屋さんには売ってないTRPGのルールブックが買える。このようなアイテムを通販に頼らなくていいので助かっている。

バロー系列店。生活用品や食品を買うため、よく利用する。よく行く店がたまたまバロー系列店になる。