らぶこすめ

コスメ一筋〇〇年の永遠の二十歳が送るちゃらんぽらんレビュー

安価で大人も子供も楽しめる超穴場のスポット!!都心からも近くアクセス抜群!川口グリーンセンター

都心からも近く、アクセス抜群の「川口グリーンセンター」は、安い料金で大人から子供まで楽しめる穴場スポットです。

入園は大人310円、高校生以下100円、3歳以下は無料ととってもリーズナブル!!

広い敷地には、様々な種類のキレイなお花が植えられていて、ご年配の方が散策している姿も多く見かけます。

熱帯植物が展示されている温室や、

緑のアトリエ、

クジャクなどがいるバードセンター、

菖蒲園、

滝と噴水では、ライトアップも行われることがあるそうです。

小さいお子さまに人気なのが、わんぱく広場です。

ミニ鉄道や、アスレチックや滑り台などが組み合わされた複合遊具、テンボウスベリダイなどがあり、遊びごたえ十分です。

とくに、テンボウスベリダイは、20メートルの高さから真っ暗なトンネルの滑り台を滑り降りるという、スリル満点のアトラクションです。

大人でも、少しドキドキしてしまうくらいの迫力がありながら、なんと無料なんです!

ただし、滑り降りる時に摩擦でケガをしてしまうこともあるため、半袖・裸足は禁止となっています。

半袖の場合は、肘当てを貸してくれるので、着用して滑ります。

また、基本的に6歳以下のお子さまの利用は禁止となっているため、大人と一緒に滑ることになります。

ミニ鉄道は、新幹線の形のものや、SLの形のもの、貨物列車の形のものなど、鉄道好きの小さなお子さまも喜んでくれること間違いありません。

水晶バルーンという複合遊具には、気球のような形の乗り物があり、インスタ映えの写真スポットとなっています。

また、ネットを登ったり、滑り降りるたり、全身を動かして遊べるので、元気な子供も大満足してくれること間違いありません。

お腹がすいたら、キレイなお花を見ながら、大空の下でお弁当を食べるのも格別です。

ベンチも至る所にありキレイですが、レジャーシートを持って行っても楽しいと思います。

お弁当を作るのは、面倒くさいなぁというときは、レストランや売店も併設されています。

レストランでは、焼きたてパンや特製カレー、オムライスなど、お子さまにも人気の食べ物がたくさんあります。

また、手軽に売店で焼きそばやポテトなども買えます。

公園近隣では、おにぎりや手巻き寿司など、売っているお店もあり、事前に購入しておけば、安く済ませることも出来ます。

「川口グリーンセンター」の一番の魅力は、ちょっとしたテーマパーク並の満足感で、安価に過ごせるところです。