らぶこすめ

コスメ一筋〇〇年の永遠の二十歳が送るちゃらんぽらんレビュー

2018-05-17から1日間の記事一覧

コーヒーの抽出かすもいろいろと再利用すれば、買わなくて済むものもできて節約できますよ

コーヒー豆を使ってコーヒーを飲む人は、毎日そのままコーヒーかすを捨てていると思いますが、このコーヒー抽出かすは再利用できます。 ゴミとして捨ててしまわずに、コーヒーかすを効果的に再利用しましょう。色んな使い道がありますよ。 コーヒーの抽出か…

鉄道の切符収集を趣味にしようとしている方へ(鉄道グッズショップ、インターネット通販など)

「収集趣味」にもいろいろありますが、私は鉄道の切符を収集しています。 昔懐かしい「硬券」と呼ばれる切符はもちろん、今では手に入れることの出来ないタイプの切符(例えば自動改札が普及する前の裏の白い切符や、社名変更などで見られなくなったタイプの…

「やんちゃ男子が女子のお漏らしを隠すためにバケツの水をぶっかけた!」の定番武勇伝のルーツは江戸時代のおじいさんにあり

ネットとか漫画でよくある男子の武勇伝エピソードのルーツがどうやら江戸時代にあったらしいって知っていましたか?私もとある歴史関連の書籍を調べていた時にたまたま知ってびっくりしたことがあります。うお、こんな昔からこの話があったのかと。 男子の武…

ドラッグユタカでお買い物する時は、ポイント5倍デーを狙うようにすると、バンバンポイント溜まります

ドラッグユタカでは、購入金額に応じたTポイントがもらえます。 通常なら、200円につき1ポイント付きます。 でも、お店が指定した曜日に限り、そのポイントが5倍になるのです。 1000円の薬を買った時、通常なら5ポイント付く所、5倍ポイントアッ…

不思議で面白い富山のホタルイカの生態、そして意外と知らないとても悲しすぎるオスの最後の話

富山の名物でもあるホタルイカは、暗闇に青く光るあの姿が印象的ですが、それは発光器というものを持っているそうで、 ・両腕の先に大きな発光器を各3個ずつ ・目の周りに次に大きな発光器が縦に並んで5個ずつ ・全身に細かい発光器が1000個程度 とい…

鳥むね肉お役立ち情報「下ごしらえ」さえすれば怖くない!チキンスープまで同時にできます

鳥のむね肉はパサパサしがち。 でも安さの点ではとっても優秀な食材です。 大量買いしてレパートリーも増やしましょう。 鳥むね肉の活用方法を一挙公開します! 【簡単下ごしらえ方法】 使用する材料は ・しょうが 1かけ ・さけ 適量 ・塩 適量 たったこれだ…

買い物袋を使い分けて普段利用したりゴミ袋に使ったりするのが日常のメリットが大きいです

買い物袋は今どこでももらえないと思うのが一般的です。 しかしよく探すともらえるところがしっかりあります。 それはどこかというと、まずコンビニ、次にドラッグストアです。 コンビニでは必ずもらえるし、もらえなくても話せば絶対にもらえます。 ドラッ…

ほぼ食品&飲み物についての雑学、豆知識。体にいい事悪い事、いつか役に立ちそうな事などです。

カビが生えた食品は、カビの菌自体は食品全体に浸透しているためカビだけ取って食べるのはカビを食べてるという事になる 酒を飲むときは水を飲みながら、または何か食べながら飲むと悪酔いを防げる 胃がむかむかする時は炭酸水を飲むと、胃が活発になり解消…

日常生活で眠気に悩まされているみなさんのために私が実践している眠くならない裏技を伝授します!

みなさん、人間なので誰だって眠くなってしまうときがありますよね。人間の3大欲求の一つなのですから。学校の授業中、テスト前日の徹夜でテスト勉強、仕事中、などなど。寝てはいけないのに眠くなってしまうときが人生で多々あるのではないのでしょうか。私…

モーニング娘。、アンジュルム、juice=juice、ハロプロというアイドルの魅力

<アイドルと出会うまで何をしていたのか、思い出すことができない> この言葉通りの毎日を過ごしている私は、中でもハロー!プロジェクトが大好きです。ハロー!プロジェクトは20周年を迎え、現在はモーニング娘。’18をはじめに6グループ、そして研修生な…

主に健康や筋トレに関するちょっと役に立つ豆知識、時々爬虫類に関する事も書いてあります

バッテリーが痛んできて稼働時間が少なくなってきたiphoneは、電池を0%にして一日置いて再び充電すると稼働時間が長くなる 人体の全ての感覚で一番敏感なのは痛覚なので、車に酔った時は親指を噛むと解消される レシートで爪を磨くと、つるつるピカピカにな…

トリップアドバイザーに投稿して訪問した都市で地図が埋まっていくのが楽しい!しかもJALマイレージも溜まる

私は旅行が好きです。もちろん旅行そのものが好きなのですが、じつはそれに加えて旅行情報サイトのトリップアドバイザーに口コミ投稿すること自体が目的になっています。 トリップアドバイザーは世界中の観光地、ホテル、レストランの一般利用者の口コミサイ…

外貨建個人年金、外貨預金、投資信託などの投資が大好きになりました。今は、仮想通貨にも手を出しています!

私は、何かに投資をすることが大好きです。投資といってもお小遣い稼ぎ程度なんですが。銀行に預けただけでは全く増えないお金。タンスにしまっておいたって、増えません。預金の利息も微々たるものだし、多少のリスクを背負ってでも、何かに投資をするのは…

私が唯一ハマったアイドルグループと好きなメンバーの名前やハマってしまった理由とは

私はあまりタレントさんやアイドルなど、「好きな芸能人はだれ?」と聞かれても答えられないほどでした。 しかし、唯一ハマってしまったのが「Hey!Say!JUⅯP」です。 特に好きなメンバーが、山田涼介さん・伊野尾慧さん・知念侑李さんなのですが、「Hey!Say!J…

まだ見たことない!?ここまで奥が深い映画はこれしかない!絶対に見るべきおすすめ映画「ハリーポッター」

皆さんハリーポッターは知っていますよね? 皆さんはもう全て見ましたか? もしまだ見てないという人がいれば、絶対に見てほしいです。 そんなことをいう私はハリーポッターが大好きです。 映画の中では1番大好きですね。 という私も前はそこまでハリーポッ…

私と出会う為に生まれてきたような愛犬との、出会いから今を語った物語を書いてみました。

我が家にはロングチワワが一匹います。 今まで、家を空ける仕事だったので、いつか犬を飼いたいと思っていました。 仕事を辞め、結婚を機に犬を飼い始めました。 初めてペットショップに行った時、気になった犬が二匹いました。 どうしてもどっちかを選ぶ事…

本当は絶対に誰にも教えたくない韓国料理店!渋谷で韓国料理食べるならハヌリで決まり!

皆さん韓国料理はお好きですか? 韓国料理と言えば辛い料理というイメージでしょうか。 寒い冬に辛い料理を食べて温まるも良し、暑い夏に辛い料理を食べてスタミナをつけるも良しと、韓国料理は年中食べたくなる料理ですよね。 そんな韓国料理を東京で食べる…

ウォーキングを始めてから結局ランニングを始めてしまってやめられなくなってしまった私。

<きっかけは、足のリハビリ> 最初、散歩を始めてしめようとしたのは、交通事故に遭い、左足を骨折して、そのために入院したのですが、足のリハビリの一つとして歩くということを理学療法士の人に薦められました。退院してからなぜか、無心になって散歩を毎…

キャラクター「ミッフィー」が大好きすぎて実際にミッフィーの生まれ故郷オランダに会いに行く旅

<ミッフィーについて> 私は幼いころからミッフィーの絵本を読み、アニメーションを観て育ちました。 私はどんな時も前向きなミッフィーが大好きです。 ところでミッフィーという名前ですが、ミッフィーの生まれ故郷オランダでは別の名前で呼ばれています。…

私の好きな日本の女優さんの名前と何故その女優さんが好きなのかについて紹介いたします

私が好きな日本の女優さんは、石原さとみさん・菜々緒さん・沢尻エリカさん・二階堂ふみさん等です。 皆さんお綺麗で演技力の高い日本の女優さんだと思います。 石原さとみさんは、ネットで「最近可愛くなった」「垢ぬけた」「綺麗になった」など書かれるよ…

最近のメイク技術の素晴らしさと高いメイク技術を持っているメイクアップアーティストを紹介

最近のメイクは本当に進化していると感じます。すっぴんとメイク後の顔がまるで別人のように変わってしまいます。 それだけでなく、最近のメイクは昔の逆のようにまつ毛バサバサで濃くして可愛くなるのではなく、骨格を考えたメイクでそこまで濃い印象になら…

茶道との出会いが私の世界を広げてくれました。ただ飲んでおいしいだけではありません。

<茶道との出会いは鎌倉でした> 母の友人の家が鎌倉の近くにあって、ご自宅に招かれました。せっかくならと、母と私と弟の3人で鎌倉を散策してから、友人の家に行くことにしました。 鎌倉はお寺や神社がたくさんあって、どこも歴史を感じられたり、美しいお…

ポテトフライを愛しすぎてる私 ポテトフライのホクホク感に愛情を求めているかのように

〈ポテトフライが好きすぎて〉 私はポテトフライが大好きだ。 多分幼い頃に食べたマクドナルドのポテトフライがキッカケだと思う。 あの、カリッとした食感としなっとした食感のコラボ。それに合わせられる絶妙な塩加減が、幼少期の私を虜にした。 中学時代…

パソコンゲームのすすめ~modで広がる素晴らしきゲームの世界と導入する際の注意点~

ゲームと言えば,PS4などの据置機やDSなど携帯機が真っ先に思い浮かびますが,パソコン(PC)ゲームも盛んに発売されています。 そもそもゲームと言えば,最初は据置機ではなくPCからスタートしました。欧米では,PCゲームのタイトルが据置機に移植されたり…

クレヨンしんちゃんの映画は、感動系、お笑い系、色々あるけど全部とにかくおもしろい!

私は、クレヨンしんちゃんの映画が大好きです。今でもよくTSUTAYAで借ります。クレヨンしんちゃんって、ガチガチのギャグ系かと思われがちですが、実は映画はかなり感動系もあるんです。家族の絆、友人の絆も深いんです。そんなクレヨンしんちゃんの映画の中…

もし、コーヒーがこの世の中になかったら、考えただけでぞっとします。コーヒーのない人生は考えられません

<コーヒーが大好きです> 私が初めてコーヒーを飲んだのはいつのことだったでしょうか。最初のコーヒーは小学校の時に家で飲んだインスタントコーヒーでした。お砂糖もミルクも入れた甘くて暖かい飲み物でとてもおいしかったのを覚えています。 時々、母と…

私の田舎愛。田舎はどこも空いてて、自然がいっぱいで、子育てに優しい、住みやすいところです。

私は、田舎が大好きです!私の住む鳥取県、すごく田舎です。大学の四年間、東京で住み、田舎の良さが分かりました。それからは旅行でも東京にいきませんし、都会は大嫌い!田舎にいることがすごく幸せです。 田舎のいいとろは、まず人が少ないんです!どこに…

東京、大阪、近くの公園、カラオケ・・とにかく出かけることが好きになり、益々若返っていく毎日です。

私は本来、「出不精」な人間です。なので趣味といえば「読書」や「DVD鑑賞」なのですが、3年前、孫が誕生してからというもの、家にじっと閉じこもっているわけにはいかなくなりました。といっても、嫌々外に行くわけではありません。「今日はどこに一緒に行…

クレヨンしんちゃんの主な登場人物!野原家のみんな、幼稚園の先生達、そしてしんのすけの友達。みんないいキャラなんです!

私は、クレヨンしんちゃんが大好きです!小学生の頃からテレビでアニメを見ていたし、マンガも読んでいました。映画もよく観ます。クレヨンしんちゃんの好きなところは、登場人物がいちいち面白いところです。 野原家からいくと、しんのすけは5歳児とは思え…

スマホで撮影した写真をフォトショップやLrの加工アプリを使用して加工するのにハマっています!

<撮影した写真はいつもすぐに消していた!> スマホで写真を撮影することはそれまでも好きで、春には桜やチューリップ、夏にはひまわりや花火など友人と日帰り旅行をした際はパシャパシャ撮影していました。しかし、撮ることだけに満足を感じていた私は実は…