ひろこの雑記帳

脱毛ブログにしようと思ったけどあまりにネタがないので雑記帳にしますごめんなさい

ドラッグユタカでお買い物する時は、ポイント5倍デーを狙うようにすると、バンバンポイント溜まります

ドラッグユタカでは、購入金額に応じたTポイントがもらえます。

通常なら、200円につき1ポイント付きます。

でも、お店が指定した曜日に限り、そのポイントが5倍になるのです。

1000円の薬を買った時、通常なら5ポイント付く所、5倍ポイントアップ指定曜日なら25ポイント貰えてお得です。

店舗にもよりますが、ポイント5倍デーは週に1回だけだったり、2回だったりします。

急に必要になったものは、すぐに買いにいかなければいけませんが、そうでない物は、ポイント5倍デーに買いだめするのがとてもお得です。

赤ちゃんがいる家庭では、おむつやおしりふきシートはこの日に買いだめがいいです。

また、ドラッグユタカではフリーペーパーを発行しています。

フリーペーパーの後ろの方に、その月にTポイントがボーナスでもらえる製品の紹介がされています。

通常の購入ポイントだけでなく、対象商品を買うとプラス10ポイント~100ポイント貰えるので、対象商品を購入する方が、上手にポイントを溜められます。

対象商品は、薬やシャンプーや飲料水やお菓子などがあります。

対象商品が陳列されている棚には「プラス○○ポイント」と分かりやすくPOP表示されているので、購入の際の目安になります。

フリーペーパーには、お薬の情報や、季節にあった情報や、レシピも掲載されているので、読んでいると色々な知識を得る事ができます。

また年に1回、人形劇の無料招待があります。

ドラッグユタカで対象商品を購入すると、レシートと共にQRコード付きの案内が出てきます。

そのQRコードから人形劇の無料観覧チケットの応募ができます。

人形劇は、小学生くらいのお子さんが楽しめるような内容となっています。

劇だけでなく、コンサートやダンスなどもあるので、大人も一緒になって楽しむことができます。

開催日が夏休みになることが多いので、お金をかけずに子供とのおでかけができるので、お財布にもありがたいサービスです。

また、大手メーカー商品の抽選会も行われます。

商品は、明治製菓のお菓子の詰め合わせや、花王の洗剤の詰め合わせや、日進のラーメンセットなど、もらって嬉しい品物ばかりです。

それらが無料で招待された人形劇で、運が良ければ無料で商品をもらうこともできるのです。

帰り際には、全員に小さな缶に入ったドリンクをもらえます。

人形劇の開催地域も、京都、名古屋、岐阜、滋賀とあるので、自分の住んで居る最寄り劇場で観る事ができます。