ひろこの雑記帳

脱毛ブログにしようと思ったけどあまりにネタがないので雑記帳にしますごめんなさい

モーニング娘。、アンジュルム、juice=juice、ハロプロというアイドルの魅力

<アイドルと出会うまで何をしていたのか、思い出すことができない>

この言葉通りの毎日を過ごしている私は、中でもハロー!プロジェクトが大好きです。ハロー!プロジェクトは20周年を迎え、現在はモーニング娘。’18をはじめに6グループ、そして研修生などが所属しています。ハロー!プロジェクトの魅力をぜひあなたにも知ってもらいたい・・・あなたにピッタリくるグループをぜひ見つけてください!

<モーニング娘。’18>

「モーニング娘。」きっと一度は聞いたことがあるでしょう。現在はモーニング娘。’18となりメンバーは9期から14期まで在籍しています。女の子が憧れるアイドルという印象はかつてのまま、最近では若い女の子からも支持を得ています。ハロープロジェクトを感じたい!そんな方におすすめしたいグループです。

<アンジュルム>

現在、ハロプロ1の個性派グループと言えるでしょう。このグループの前身であるスマイレージ時代のかわいい楽曲もこなしながら、アンジュルムとして切り開いたかっこよさという新たなジャンルもこなすパフォーマンススキルも備えています。アイドルという枠にとらわれないグループ、個性派が好きという方にピッタリのグループだと思います。

<Juice=Juice>

とにかく高い歌唱力、パフォーマンス能力を持ったグループです。ハロプロ研修生時代から力をつけてきたメンバーが在籍しています。過去のハロプロ楽曲をカバーするなど、新しさを持ちながらハロプロカラーを忘れないそんな彼女たち。歌が大好き、ライブステージが大好きという方におススメしたいグループです。

<カントリーガールズ>

THEアイドル。かわいいという言葉はこのグループのためにあるのではというほどかわいさにあふれたグループです。楽曲はかわいいものが多いですが、Berryz工房のももち(嗣永桃子)がプレイングマネージャーをしていたということもあり、MCやあおりもお手の物です。もはや団体芸のようにも思える面白さが特徴的です。THEアイドルというグループに興味がある方におススメしたいグループです。

<こぶしファクトリー>

レコード大賞で最優秀新人賞を受賞したグループです。現在はいろいろありメンバーが減り5人で活動しています。しかし、歌唱力は健在、さらに力をつけてきているグループです。そんな彼女たちが歌う歌はメッセージ性にあふれているものが多く、等身大の背伸びをしない女の子の気持ちが伝わってきます。アイドルだからという可能性にとらわれずともに歩んでいきたい、そんな方におススメしたいグループです。

<つばきファクトリー>

ハロプロにおいて今後注目するべきグループNO1でしょう。力をどんどんつけてきれいになっていくメンバーたちから目が離せません。楽曲も多くの方に愛されるものが多いのではと思います。清楚で可憐でありながら面白さも兼ね備えている不思議なグループです。アイドルにはまったことがないという方に一度見ていただきたい、おススメしたいグループです。