ひろこの雑記帳

脱毛ブログにしようと思ったけどあまりにネタがないので雑記帳にしますごめんなさい

まだ見たことない!?ここまで奥が深い映画はこれしかない!絶対に見るべきおすすめ映画「ハリーポッター」

皆さんハリーポッターは知っていますよね?

皆さんはもう全て見ましたか?

もしまだ見てないという人がいれば、絶対に見てほしいです。

そんなことをいう私はハリーポッターが大好きです。

映画の中では1番大好きですね。

という私も前はそこまでハリーポッターは好きではありませんでした。

もちろん全て見たこともなかったですし、内容もなんとなく分かる程度でした。

しかしある日、プレゼントでハリーポッターの第1話の本を頂きました。

そんなにハリーポッターが好きでもなかったですし、本を読むこと自体あまり好きではなかったので、プレゼントで頂いた本も、最初は本棚で眠っていました。

しかし電車での移動が多かった私は、電車の中での暇つぶし程度に、頂いたハリーポッターの本を読んでみるかと、しぶしぶ読み始めるようになりました。

もともと第1話は映画で見たことがあったので、内容はある程度知っていました。

しかし本と映画はやはり違いますね。

よく映画は原作を少し省いて制作するなんて言いますが、ハリーポッターもそうでした。

基本的には映画も原作通りなのですが、省かれている部分が多々あります。

それに気づいた私は、「え、本当はそうだったの!?」と驚きを隠せず、どんどん先へ先へと本を読み続けました。

気づけば、読書なんてあまり好きではなかった私が、暇さえあればハリーポッターばかり読むようになっていて、あっという間に第1話を読み終えていました。

第1話を読み終わるとやはり先が気になるものです。

早速本屋へ足早に向かい第2話を買い読み始めると同時に、映画のハリーポッターも気になり始め、某レンタルショップへ向かいハリーポッターを全て借り、一気に見終えました。

この時初めて、映画でハリーポッターを全巻見た私は、ハリーポッターに対する概念が変わりました。

今までは、「SFものだし、登場人物関係もごちゃごちゃしているし、内容も理解しづらいし、一言で表すなら難しい映画」というイメージでした。

しかし改めてしっかり見てみると全ての点が繋がる、内容の濃い素晴らしい作品なのだということに気がつきました。

映画を見終えた私は、本の方も読み進め、約4か月ほどですべての作品を読み終えました。

私はこれ以来ハリーポッターの大ファンになってしまいました。

これほど奥の深い作品をもっと前から知っていればと後悔したくらいです。

なので私は念を押して皆さんにおすすめしたいです。

まだハリーポッターを見たことない人、絶対に一度はしっかり見るべき作品です。

また時間がある人には是非原作の本も読んでもらいたいです。

私はハリーポッターという作品に出会えて本当に良かったと思っています。