池袋ランチ

池袋ネタをひたすら語ります

私の好きな日本の女優さんの名前と何故その女優さんが好きなのかについて紹介いたします

私が好きな日本の女優さんは、石原さとみさん・菜々緒さん・沢尻エリカさん・二階堂ふみさん等です。

皆さんお綺麗で演技力の高い日本の女優さんだと思います。

石原さとみさんは、ネットで「最近可愛くなった」「垢ぬけた」「綺麗になった」など書かれるようになりました。もちろん昔からとても綺麗で可愛かったのですが、眉毛を変えたせいか、髪の毛を染めたせいなのか、昔よりも垢ぬけて数倍美しくなった気がします。クリっとした目と細めの眉毛、特徴的な鼻にチャームポイントのぽってり唇が印象的です。顔の可愛さだけでなく、様々な人格になってしまう演技力がすごいです。映画やドラマを見ていると、演技が不自然に見えたり違和感を感じる役者さんもたまに見かけますが、石原さとみさんはまるで乗り移ったかのように自然な演技が魅力的だと思います。

菜々緒さんは高身長・小顔・美人・足の長さ・全体的なスタイルの良さから、女優業だけなくモデル業もやっています。モデルさん方の中でもトップクラスのスタイルの良さだと思います。菜々緒さんは最近ドラマや映画で頻繁に見るようになりました。役の多くが悪女のような気がしますが、菜々緒さんの演技力と美しさがぴったりハマっていてかっこいいです。ドラマや映画で悪者役の方を見ると、どうしても役の印象からかあまり好きになれないという場合が多いのですが、菜々緒さんの場合は役にハマり過ぎていて逆に気持ちいいというか、悪女がとてもカッコいいと思ってしまいます。バラエティー番組にも出演しているからか、とても人柄が良いとわかっているのもあると思います。

沢尻エリカさんは、とにかく可愛いし美しいです。顔が整ってて多くの人が憧れる顔なのではないでしょうか。

私が初めて沢尻エリカさんを知ったのは、「1リットルの涙」というドラマでした。幼いながらに、あの演技力には驚きました。

ドキュメンタリーを見ているのではないかと思うほど、リアルな演技でとても感動しました。変な話ですが、沢尻エリカさんの泣く演技は個人的にとても好きです。

泣き方がとても可愛らしいと感じます。

二階堂ふみさんは、映画「脳男」の演技を見た時に、自分の殻を破って真正面から体当たりで演技に挑んでいると感じました。その時の役が、頭がおかしい少女というような役だったのですが、本当に狂っていると思うほど思い切った演技でした。

かと思えば、映画「オオカミ少女と黒王子」では可愛らしい女子高生の演技だったりと、幅広い役に入り込めることが本当にすごいと感じました。