ひろこの雑記帳

脱毛ブログにしようと思ったけどあまりにネタがないので雑記帳にしますごめんなさい

最近のメイク技術の素晴らしさと高いメイク技術を持っているメイクアップアーティストを紹介

最近のメイクは本当に進化していると感じます。すっぴんとメイク後の顔がまるで別人のように変わってしまいます。

それだけでなく、最近のメイクは昔の逆のようにまつ毛バサバサで濃くして可愛くなるのではなく、骨格を考えたメイクでそこまで濃い印象にならないのに顔が変わってしまうという点にとても驚きます。

「ざわちん」さんや「かじえり」さんを筆頭としたモノマネメイクも魅力的だと思います。自分が憧れているタレントさんや女優さんの顔に近づけるメリットがあります。

少しでも憧れの人の顔に似せることができれば、自信を持てなかった人も自信を持てるようになります。

そんな中で私が今1番好きなメイクさんが、「PОNY」さんです。「PОNY」さんは、韓国でとても有名なメイクさんです。

韓国の「2NE1(トゥエニーワン)」というガールズグループのリーダーを務める「ⅭL」の新たな専属メイクアップアーティストとして有名です。

何故かというと、「ⅭL」さんが急に綺麗になったという理由から整形が疑われてしまいました。しかし、新しいメイクアップアーティストによってまるで整形したかのように変わったということが判明し、有名になったのです。

「PОNY」さんはメイクの技術がすごいだけでなく、とても綺麗な顔立ちということでも有名です。誰もが知っているYouTubeにもたくさんのメイクアップ動画をアップしています。私は、日々その動画見てはメイクを研究しています。今までメイクをしてもあまり変わらないことが多く、つけまつげを重ねたりでただただ濃くなるだけでした。しかし、動画で研究し同じ方法でメイクしてみると、鼻筋が通っているように見えるなど、骨格が立体的になったような気がします。家族や友達にも今のメイクの方が良いと言われ、前よりも自分に自信がつくようになりました。

メイクの力は偉大です。韓国の男性タレントさんや男性アイドルさんたちは、メイクをしている方が多いと思います。

日本では男性がメイクをすることはあまりないですが、東京などの都心を中心に少しずつメイクする男性が増えてくると思います。

女性としては、メイクをする男性は良い印象を持てないという方もいらっしゃいますが、私は男性がメイクをしても良いと思います。

自分に少しでも自信を持てるようなるメイク技術は本当に素晴らしいです。

これからもたくさんのメイク動画で研究し、自分の顔が好きになれるよう頑張りたいです。