池袋ランチ

池袋ネタをひたすら語ります

不倫ドラマが大好き!「あなたのことは、それほど」「あなたには帰る家がある」「黒い十人の女」などなど!

私は、不倫系のドロドロドラマが大好きです。あのドキドキ感、たまらないです。最近のドラマでは、放送中の「あなたには帰る家がある」、「ホリデイ・ラブ」を見ています。終わってしまった最近のドラマでは、「あなたのことはそれほど」、「黒い十人の女」、あとは結構前になりますが、王道の不倫ドラマ「昼顔」、あとは「不信のとき」とかですかね。とにかく不倫ドラマに共通していえることは、見ていて不安になること(笑)そして、結構頭おかしい人の出現率が多いということですかね。あとは、ハラハラドキドキさせられてもうたまらないですね!この、頭おかしい人っていうのが、面白いんですね。

最近のお気に入りは、「ホリデイラブ」ですが、不倫ドラマだけどなんとなくこれは夫婦を応援したくなっちゃいます。とにかく妻も夫も普通の人間で、子供もいて可愛いし、家買ったばっかりだし、お互い仕事うまくいってるし、なんとなく壊したくない家族像といいますか‥自分と重ね合わせちゃいますよね(笑)奥さんには幸せになってほしー!と。(笑)でもやっぱり頭おかしい系の人は出現します(笑)夫の浮気相手です。一見可愛らしいぶりっこの女の子ですが、頭いっちゃってますね。旦那を目の前に、浮気相手の男性の一言一言にめちゃくちゃ一喜一憂するんです(笑)「本気じゃなかった」といえば涙を流し、「好きだった」といえば満面の笑みで喜び‥おぉ、怖い。でもそこが面白いんですねー。

頭おかしいといえば、「あなたには帰る家がある」の浮気相手の女性役もまたすごいですよ(笑)浮気相手の妻に対して宣戦布告しちゃうんですもん。そして、平穏そうにみえて闇がありすぎて、やることが怖い‥とにかく、笑顔が、こわい‥そして、ストーカーになりそうなくらい浮気相手にすがろうとする姿もこわい‥

「あなたのことはそれほど」もなかなかでしたね。しかも面白いのが、頭おかしいのが浮気した本人じゃなくて、その夫(笑)浮気を認めてあげたり、認めたと思ったら怒り出したり、妻の周りを固め出したり、毎日携帯をチェックする顔は本当に怖かった‥そして、その日の服装やネックレスから探る。そして、浮気相手の家族と関わろうとする‥とにかく恐いです。泣き出すし(笑)

あとは「黒い十人の女」は、もう頭おかしい人だらけで笑えました(笑)浮気相手の9人の女と妻が、関わるなんて、ありえないドラマですよ(笑)全員が一丸となって男を殺そうとするんですけど、なんともありえない設定で、でも笑えて、頭おかしい女同士が一丸となってるのが本当に面白くて、でも最後はスッキリ終わりました。

やっぱりみんな、不倫系、好きですよね?なぜでしょうね。みんな、ハラハラドキドキしたいんですね。