ひろこの雑記帳

脱毛ブログにしようと思ったけどあまりにネタがないので雑記帳にしますごめんなさい

私の大嫌いな、旦那の父。お義母さんではなく、お義父さんが本当に本当に大嫌いなんです。

わたしは、旦那の父が大嫌いです。本当に嫌いです。会いたくないです。見るのも嫌です。そんなに悪い人じゃないのに、おそらく人間の根本的な部分が合わないのか、私が生理的に受け付けないだけなのか、とにかく大嫌いなんです。会うと一応笑顔で接しますが、心の中ではにらみきかせています。自分の子供たちとも触れあってほしくないです。触らないでほしいです。子供と遊ぶのも上手にじゃないくせに、「僕と遊んで楽しそうだね」とか言わないでください。育てているのは私なのに、「小さいときから僕と一緒に遊んでるからいいこになったね」と言ってきます。はぁ?2週間に一回くらいしか会ってませんけど。って感じです。そして、器が小さいんです。おちょこのように小さいんです。なにも受け入れられません。よく小さいなと感じるところは、ちょっと何か買ってくれた時に「してやった感」がすごいところです。それも、100円200円で。ありがとうは?みたいな感じなんです。大きなお金は出してくれたことありません。家を購入した時も、10万のお祝いだけでした。親なのに。そして、貧乏でもないのに‥。私の親は、1000万出してくれました。そのことは一切言わずに、自分たちがお祝いを10万出したということをいつまでも言ってきます。どうしようもないです。そして、なんといっても細かい。自分だけが細かいならまだいいんですけど、それを共用してくるんです。なんといっても自分が正しいと思い込んでいますからね。この前言われて腹立ったのは、「カレンダーにきちんと予定を書き込むようにしなさい。忘れるから。」です。そしてカレンダーを買いなさいと、自分たちで買わされました。勝ってくれるならまだしも、はぁ?って感じでした。そして、カレンダーに書かなくても携帯のスケジュールいれてるし、忘れたことないですから‥なんて言っても聞き流され、へぇと言われ終わります。何を行っても自分の都合の悪いことは聞き流します。そして、自分が正しいと思い込んでいる人間なので、「○○を集めなさい」とか、「家具は○○で買いなさい」とか、「○○から食べなさい」とか、命令してきます。なぜそんなに自分が正しいと思えるのか、不思議です。旦那とお義母さんも、慣れているのか、特に何も言わないのが不思議です。たまに「うるさい」とか言いますが、本人は「ぼくうるさいもーん」と開き直るのでまたイライラします。

最後に、私の子供たちにスリスリと頬擦りするのを本当にやめてほしいです。油ギッシュのため、ベトベトになります。そして勝手に子供の洋服とかに名前を書くのをやめてほしいです。靴にもかかれました。洗って消したら「あれ?消えてるね」とまた書かれます。なぜそんな図々しく生きていられるのか。本当に不思議です。大嫌いです。