池袋ランチ

池袋ネタをひたすら語ります

朝目覚めグラブルからテニラビに始まり、お昼休みは刀剣乱舞と夢100、時々アピスリウム。そんな日常。

社会人であるわたしの一日はゲームアプリとともにあります。

<起床>

朝起きるとともに運試しがてらグランブルーファンタジー(通称グラブル)にログインし、日課のガチャを引きます。時間があればすこしゲームプレイします。続いてテニスの王子様ライジングビート(通称テニラビ)にログインし、こちらも今日の運試しがてらガチャを引き、時間があれば数曲プレイします。それから布団から出て、出勤の準備をします。早めに準備を終え時間が余ったら隙間時間にアピスリウムなどのアプリをします。そして出勤。

<休憩>

仕事の休憩時間も貴重なアプリタイムです。お昼ご飯を食べつつできるアプリ、特に刀剣乱舞などをプレイします。刀剣乱舞はご飯を食べながらでものんびりプレイできるのでオススメです。ご飯を食べ終えたら夢王国と眠れる100人の王子様(通称夢100)やテニラビ、アピスリウムをプレイします。コーヒーを飲んだりしながらまったりゆったりプレイします。疲れたらアプリをせずにすこしお昼寝します。すっかり忘れていましたがポケモンGOも忘れずにやります。職場付近にポケストップがあるので、出勤時、昼休み、退勤時必ずポケストップに寄ります。

<帰宅>

帰宅後は疲れて即寝してしまう場合もありますが、夕ご飯を食べながらや食べ終えてからも貴重なアプリタイムです。主に今日やる回数の少なかったゲームや、現在イベント中のゲームはここでガンガン進めます。最近のアプリはイベントが多くて楽しいのですが、社会人にはなかなか忙しくつらいものがあります。でもやりますけどね。ここ最近だと夢100とテニラビとアピスリウムと刀剣乱舞とグラブルはイベントを頑張っています。時期や体調などによって参加できないイベントや達成できないイベントも多々ありますが、あまり課金せずアプリを楽しむ勢なので(たまに課金しますけどね。たまにです)無理はしません。ガチャなどでほしいキャラがいても、よっぽどじゃない限り万単位の課金はしませんよ。本当です。

そして気がつけば日付が変わる時間になり、眠ければ寝ます。まだ眠くなければアプリをしたり他のゲームをしたりネットをしたり本を読んだりします。こうしてとある社会人の1日は過ぎていくのでした。

そしてこれがほとんど毎日続きます。本当にスマートフォンやゲームアプリ、ネットなんかを考えた人は偉大だなぁと、日々感謝するとともに、なんて依存性の強いものを作ってくれたんだと恨めしくもあります。はいそうです、スマホ依存です。