池袋ランチ

池袋ネタをひたすら語ります

今日は仕事がお休み。家でのんびり過ごしたいなぁなんて人にオススメ!海外ドラマを観てみて!

〈海外ドラマにどハマり!〉

仕事から帰ってきて一息ついたあとや、今日は仕事がお休み!なんて日は、私はすぐにAmazonプライム・ビデオで海外ドラマを観ています。海外ドラマには全く興味なかったんですが、2年ほど前に職場の後輩から熱弁され、ある作品を観始めたら止まらなくなってしまって(笑)今ではFire TV stickを購入し、テレビで観れるようになったこともあって、家に帰ってきたらすぐにテレビでAmazonプライム。もう続きが気になりすぎて、どんなに忙しくしてても一日一話は絶対に観ています。

〈どんな作品がおすすめ?〉

いくつか作品を観てきましたが、私が好きになる傾向として、恋愛ものよりも銃でバンバン撃ち合うものの方が好きなんですね。なので、韓流恋愛ものとかよりもアメリカドラマの方が最後まで見終えています。海外ドラマは日本のドラマと違ってシリーズものがほとんどで話数も長いですから、途中で観るのを挫折した作品も実はたくさんあります。その中でも私がオススメする作品を何点かあげさせていただきます!

まず一番最初に勧められて観たものが「ブレイキングバッド」。もう何がすごいって、主役のブライアン・クランストンの演技力が素晴らしい!この方が演じるウォルター・ホワイトは温厚な人柄で家族をとても大事にしているいわゆる良い人なのですが、あることをきっかけに麻薬作りで成果を上げていき、悪の道を進んでいくのです。さまざまな事件に巻き込まれていき、ウォルターの表情はどんどん変わっていきます。途中から、シーズン1の前半に見せてた優しいウォルターはどこへ行ったの?と思うくらいの恐ろしく、でも感情移入してしまうくらいの素晴らしい演技が見どころ!この方以外の演者さんもとても素晴らしいので、ぜひ観て観てくださいね!

次にオススメするのは「プリズンブレイク」。定番中の定番作品ですが、大人気なわけあってとても面白い。全ての行動に意味があって続きが気になって仕方ない作品です。ドキドキハラハラ、そしてスッキリした気持ちになりますよ!おススメです!(個人的には出てくる役者さんがみんなイケメンなので、そこも含めて好きな作品。特に途中から出てくるマホーン役のウィリアム・フィクナーが大好き笑)

最近は海外ドラマを見れるサイトが増えてきたので、気軽に観ることができるようになりました。かく言う私もいろんなサイトに登録しています。自分の観たい海外ドラマが入っているサイトを上手く利用してぜひいろんな作品を観てみてくださいね!