池袋ランチ

池袋ネタをひたすら語ります

私が必ず行く場所、「栄」。お気にいりの場所でもあり、ストレス発散にもなる場所であります。

私がよく行く場所について、色々とお話をさせて頂きます。

私がよく行く場所は、東海地方の方なら、よくご存じかと思われます。

名古屋市中区にある、「栄」(さかえ)に、よく行きます。

最寄駅から電車で一時間で行けます。

「栄」には、公共施設がたくさんあります。

地下鉄は三本(東山線、名城線、瀬戸線)あります。

市バスも、たくさん走っています。

デパート(ショッピングモールあり)も五件あります。デパートも、一件は、来月で閉店になります。

「栄」に着くと、私が必ず行くお店、飲食店を順番にご紹介致します。

まず、駅から歩いて5分のところにある、一件のデパートに隣接している

①ショッピングモールの地下に行きます。

地下には、輸入物販売店、お洒落なカフェ、雑貨屋がたくさんあります。

私は、輸入菓子が売っている輸入物販売店(二件の)お店に必ず寄ります。

ここでしか買えない、輸入菓子を買って帰ります。

私は、チョコレート好きです。

買い物も終わり、お腹がすいてきたので、行きつけのファーストフード店に必ず寄ります。

②行きつけのファーストフード店、マクドナルドに行きます。

マクドナルドでも、お洒落マック。いわゆるマックカフェです。

店の入り口から、店員がお出迎え(店を出るときも)してくださります。

注文したら、しばらく待っています。

出来立てのハンバーガーが出てきます。出来立ては、すごく美味しいです。

食べるスペースは、たくさんあります。

お腹も満たされたので、次には、中古レコードが販売されているお店に行きます。

③中古レコード店に行きます。

私は、イージーリスニングが好きです。

私が好きなイージーリスニングのジャンルは、CDがありません。

レコードしかありません。

インターネットで検索して、見つけたら、中古レコードに探しに行きます。

ほとんどは、私のお気にいりレコードは、販売されていない事が多いのです。

たまに、販売されているのを発見するときもあります。

お気にいりレコードを発見した時の、嬉しさと言ったら、言葉では言い表せません。

お気にいりのレコードが発見したら買います。なければ、すぐに店を出ます。

さて、帰る時間になったので駅に向かいます。

④駅近くのコンビニに寄ります。

ファミリーマートです。二件あります。

必ず飲み物・お菓子を買います。コンビニ限定品の飲み物は必須です。特に炭酸飲料水商品は必須です。

夕方になったので、電車に乗って帰ります。

私のお気にいり場所でもあり、ストレス発散の場所でもあります。