ひろこの雑記帳

脱毛ブログにしようと思ったけどあまりにネタがないので雑記帳にしますごめんなさい

私が週に2回は行っている、イオン高橋店の様子をわかりやすくできるだけ紹介します!

私はイオン高橋店によく行っています。ここは愛知県豊田市にある、大型スーパーです。イオンと専門店のグリーンシティが一緒になっています。

3階建てで1階が食料品や日用品、キッチン用品、トイレ洗面所風呂場用品、ペット用品、収納用品、アウトドアグッズ、ギフト、花などを置いています。2階が衣料品や靴、バッグ、おもちゃ、文房具、寝具、カーテン、トラベル用品などを置いています。3階が自転車用品を置いています。

専門店は1階がマクドナルドやミスタードーナツ、スガキヤ、お好み焼きなどのモンタ、資生堂やカネボウなどの化粧品、メガネのオースリム、時計などのヨシダ、弁当屋の久善、ドラゼミ、ミート将軍などが入っています。2階がセリアなどが入っています。3階はプラザカプコムなどが入っています。外に宝くじ売り場が入っています。

ATMも充実していて、三菱東京UFJ銀行やゆうちょ銀行、岡崎信用金庫、豊田信用金庫、イオン銀行などが入っています。

駐車場は立体駐車場が2カ所あり、平面駐車場も1カ所あります。駐車場のところに証明写真の自販機や明治のアンパンマンジュースの自販機があります。

たまにお店の入り口のところに大分の唐揚げ屋さんが来ます。

隣は双葉内科があって、イオンの駐車場が利用できます。

イオンは火曜日が火曜市で5%割引してくれます。すくすくカードを持っていると、第3土曜日に文房具やおもちゃなど子どもに関するものを5%割引してくれます。子どもが一緒にいなくても対象商品だと割引してくれます。

どうしてイオン高橋店に行くのかというと、母や子どもがここが好きだからです。通路が広くて買いやすいというのが1番で2番目は品揃えが良いことで、ここに来ると大体のものが買えるからだそうです。3番目は自宅から近いからです。特に次男は面倒くさがり屋なのでここで衣料品や文房具などを買います。

イオンで困ることは本や雑誌が置いていないのでそれだけはよそに行かないといけないです。家具もないのでそれもよそにいかないといけません。それに簡単な手芸用品は売っていますが、本格的な手芸用品は売っていないのでそれもよそに行かないといけないです。

よく行く専門店はセリアで食品などをストックするケースやスマホを固定するものなどを買います。

その次はスガキヤでぜんざいやチョコクリーム、野菜ラーメンなどを食べに来ます。

その次はヨシダで時計は電池がなくなったり、壊れたりするのでよく買いに来ます。

その次はマクドナルドでダブルチーズバーガーなどを買います。