池袋ランチ

池袋ネタをひたすら語ります

私がよく行く場所は近くの総合公園です。友人とウォーキングに、イベント時に子供と遊びに、ノラ猫ちゃんに会いに♪

私の家の近くには大きな総合公園があります。

引っ越してきた時はこんなに大きい公園があるとは知らず、子供が小さかったので遊びに行くには最適な場所でした。

子供が幼稚園を卒業するぐらいまでは、お友達とよく行って遊んだり、中にあるレストランで食事をしたり、小さなふれあい動物園があるので、そこで動物と触れ合ったり。

小さいお子様がいるご家庭だと1日遊べて便利です。

ちょっとした水遊びができる場所もあるので、夏は沢山の子供達で賑わってます。

子供が少し成長して学校に通い始めたので、昼間の空いた時間でウォーキングを始めました。

ウォーキングもこちらの公園に行きます。

公園の周りを2周すれば結構な運動になります。

因みに今日も行ってきました!気温も暑かったせいか、汗だくでした 笑

でも緑を見ながらのウォーキングはとても心地良いです。

お友達も一緒だったのでおしゃべりをしながら歩いていたので楽しかったです。

それから、こちらの公園には沢山のノラ猫ちゃん達が住んでいます。

今日は会えませんでしたが、とても美人さんな猫ちゃんや愛想の良いかわいい猫ちゃんだったり、少し人見知りの子もいますが、みんなとても毛並みが良く元気です。

聞いたところによると、ボランティアで猫ちゃん達のお世話をしている方がいるらしく、寄付でご飯をあげたりしているそうです。

そのおかげでふくよかな猫ちゃんが多いです。

声をかけると寄ってきてスリスリしてくれることもあって、猫ちゃんを見かけた時はいつもなでなでして帰ります。

うちはマンションでペット禁止なので、猫カフェ感覚で癒されます。

猫好きにはたまりません!

そしてこの公園には日本庭園もあります。

池には鯉と亀さん、木々には野鳥が沢山いて風情があります。

広場は土日になると様々なイベントが行われるので、沢山の人が訪れます。

最近だとポケモンGOの名所になっているようで、スマホを持ちながら集まっている人もよく見かけます。

隣接して競技場があるので、子供の学校で持久走大会がある時はそちらで行われたり、サッカーや野球の観戦もできます。

野球のナイターなんかがある時はうちの方まで応援の音が聞こえたり、打ち上げ花火が見えたりします。

こんなに沢山の施設が集まって遊べる場所が近くにあるとは思ってもいなかったので、引っ越してきて良かったです。

老若男女、みんなが楽しめる便利な場所です。

暇な時は少し歩きに行くだけでリフレッシュできる、自然いっぱいの癒しの場所です。