池袋ランチ

池袋ネタをひたすら語ります

堺のイオンモールがリニューアルオープンしてからよく行っています。子ども連れに優しい!

先月、堺北花田イオンモールがリニューアルオープンしました。

阪急が昨年度閉店し、その場所に世界最大級と言われている無印良品ができ、その上の階には大型のユニクロとGU、また家電量販店や最近若い子に流行りというロールアイスのお店などもできました。

開店当日にも行ってみたところ、以前寂れていたイオンとは思えないほど人がたくさんいました。

GUやユニクロは開店セールもしていたので特に人が多かったですが、安かったので私も買い物しました。

そして何と言っても世界最大級の無印良品が一番な見どころでした。

普段売っている雑貨はもちろんですが、無印のカフェもあり、食品コーナーも充実していました。

食品コーナーには生鮮食品もあり、置いているお魚はとても綺麗なものばかりでした。

しかもあまり高くなかったです!

あと、焼きたてパン屋さんも無印良品の中にあり、ほんとうに一日中いれそうな空間でした。

最近になってやっと落ち着いてきて、平日の昼間とかには1歳の娘を連れてよくいくのですが、無印良品の中にある子供が遊べるコーナーはほんとうにいいです。

何よりお金がかからないというのと、置いているおもちゃの数が豊富ということです。

木製の野菜やフルーツ、おままごとセットにブロック、机や椅子がありました。

また絵本も沢山おいていて、長時間いてもなかなか子どもが飽きないです。

開店したてというのもあり、置いているおもちゃは綺麗なものばかりですし、ほんとうに良かったです。

あとはロールアイス。開店してすぐの頃や、土日は行列なのですが、平日のお昼間にたまたま休みだった主人と行くとあまり並んでいなかったので買うことができました。たくさんフレーバーやトッピングの種類があり選ぶのにすごく時間がかかりモタモタしてしまっていたのですが店員さんは急かすこともなく教えてくれたり親切でした。アイスを作るところもすごくて、なかなか大変そうな作業でしたが出てきたアイスはほんとうに可愛くってインスタ映えしました!

他に、イオンのフードコートも以前より綺麗になっており、落ち着いた空間に変わっていました。

子ども向けの食べるスペースでは、子どもが遊べるキッズスペースもあり、人が少ない時には1歳の娘ものびのびと遊べる空間でした。娘が遊んでいるうちに私も久しぶりにゆっくり食べることができたのでほんとうに娘にとっても私にとっても良かったです。

また、近いうちに娘と一緒に北花田のイオンモールへお出かけしようと思います。