ひろこの雑記帳

脱毛ブログにしようと思ったけどあまりにネタがないので雑記帳にしますごめんなさい

テレビにも出たことがある有名な超激痛!!台湾式あしつぼマッサージ店Dr.Foot 

私は事務職なので基本座りっぱなしです。

なので夕方にはふくらはぎがむくむのと同時に足裏の痛みが強く現れます。

こんな方に非常におすすめなのが台湾式あしつぼマッサージなのです。

Dr.Footは店舗数が現在4店舗あります。

①浜松町本店

②神田店

③新宿東口店

④池袋東口店

前職場から数分の場所に浜松町本店があったので仕事帰りはもちろんの事

お昼休憩時にも足を運ぶくらいヘビーユーザーでした。

コースはあしつぼ30分・60分・90分とあり

おすすめは60分です。(90分は未だ未経験)

まず準備として足を洗うところに案内されソープを使い自ら洗います。

必ず洗う必要はなく、その場合はスタッフの方がホットタルで丁寧に拭いてくれるので安心です。

白湯を出してくれて本日の体調で気になる個所を始めに確認してくれます。

初心者や足つぼに向かない方など男性でも悶絶して悲鳴を上げながら施術を受ける方もチラホラ居ます。

女性には生理中だと押さないほうが良いつぼがあるので

確認は口頭ではなくボードを出して聞いてくれてイエス・ノーで回答できます。

けど私の場合気持ちよくてウトウトしてきて寝落ちすることもあるくらい

この台湾式あしつぼは体質に合致しているといって良いでしょう。

効果としては足がスッキリして買えり履く靴がゆるく感じられます。

又、夜はぐっすりと寝られる効果もあります。

また足つぼ以外に手~腕にかけてのリフレクソロジーもあります。

こちらは激痛の足とは異なり、非常に心地よいマッサージなので

痛みが不慣れな方はこちらを試してみては如何でしょうか。

このコースは手と腕の他、肩廻りもほぐしてくれます。

本店のみですが、ウォーキングレッスンを行っています。

まずは測定器の上に乘って足の詳細画像を計測します。

それと全体を見てどのような癖があるかなど専門のスタッフから伝えられアドバイスを頂けます。

 また自分の足に合った靴やソールなども作ることが出来るので

興味のある方は一度診てもらうのもお勧めします。

巻き爪の処理をしてくれるコースもあります!

予約に関しては電話以外にネットから予約をしたほうがお得です。

なんとネットの場合はポイントが付くので料金から割引が出来ます。

会員登録後に店舗、時間、コースなどを選択します。

キャンセルも一時間前でなければマイページ上から可能です。

定期的にお店にてキャンペーンをしています。

年末の施術をするとくじ引き券がもらえてお年玉くじとして年明けに抽選発表があったり

他にもスタンプを集めたりとお楽しみもいくつかあります。

仕事帰りと仕事始めのお疲れの際は刺激の強いマッサージをして癒される

私のお気に入りの場所です。