池袋ランチ

池袋ネタをひたすら語ります

自分の好きな物をふんだんに詰め込んだ有意義な休日の過ごし方とその物たちについてのお話。

元々の職業柄平日にお休みをもらうことが多く友人たちとの予定も合わずただボーっと過ごしてきた日常に飽きて来た時に見つけた私の休日の過ごし方と好きなものについてまとめてみました。

良く行く場所と好きなものについて話をさせていただきます。

私が良く行く場所まずはDVDやCDのレンタルショップです。

元々映画やアニメやドラマなどを見るのが好きで映画館やテレビでも観るのですが自分のまだ見たことのない映画やアニメ、ドラマを見たくて良く利用しています。

今の時代はインターネットでの動画配信サイトが盛んになりレンタルショップへ足を運ぶ人も減っていると思います。

私自身も動画配信サイトに登録しよく拝見していますがやはり自分で手に取りあらすじを眺めたりパッケージを見たりして自分の手で選んで観たい為レンタルショップを利用しています。

邦画も洋画もよく見ますが洋画が好きでよく見ます。

SF,サスペンス、ジャンルは問わず気になった作品を見ています。

最近見た作品でお気に入りになった作品は『精神疾患を題材にした映画』でした。

作中には様々な疾患の患者様に注目し主人公は【境界性人格障害(ボーダーライン)】と診断され精神科に入院することになる。

でも自分は精神患者ではないと自分との葛藤と人と人の繋がり様々な疾患の患者様とのかかわりで大きな変化を成し遂げるといった作品で私自身も精神疾患があるためとても共感し世界に引き込まれました。

ぜひ、いろんな人に見てほしいですし受け入れてほしいのでなくて知ってほしいと思いました。

きっと生きているうえで関わることの少ない病気だってあると思いますし理解に苦しむ病気も多いと思います。

でも、当事者もなりたくてそうなったわけでもないのです。

みんなと同じ何です。そう強く感じた作品でした。

このように、レンタルして気にいった作品はその後購入しています。

自分の経験になったり、自分の気持ちが上がったりする映画に出会えるレンタルショップがとても大好きです。

ただ、パッケージを眺めているだけでも楽しくて仕方ないのです。

次に私がよく行く場所はカフェです。

一人でふらりと行きコーヒーを飲みながら考え事をしたり、休憩したり、本を読んだり。

自分が思い詰まって息抜きしたくなったら行くようにしています。

コーヒーを飲む時間は何も考えずに済みますし、そこで何か考えが芽生えたり、解決したりするときもあります。

コーヒーにも様々な種類があるためいろいろな味が楽しめるカフェは私の心のゆとりになっています。

今回はよくいく場所とのことですがレンタルショップとカフェについて話させていただきました。