ひろこの雑記帳

脱毛ブログにしようと思ったけどあまりにネタがないので雑記帳にしますごめんなさい

子供も大人も楽しめてファミリーにおススメの遊園地です。乗り物以外にも色々な遊び方ができます。

子供が出来てからよく行く場所はよみうりランドです。それまでは遊園地といえば東京ディズニーランドや東京ドームシティに行っていました。

しかし、ディズニーランドは常に混んでいて子供を連れて行くには並ぶのが大変ですし東京ドームシティは絶叫系が乗れないとあまり楽しくないと思います。

よみうりランドは自宅から近く規模もそこまで大きくないので子供を連れて行きやすいです。

小田急線と京王線の2路線が使えます。どちらも駅からは少しありますがバスやゴンドラが頻繁に出ているのでそんなに不便は感じないです。歩こうとすると山道なので少し大変です。

夏休みやゴールデンウィークなど以外は比較的空いているのであまり並ばずにアトラクションに乗れます。小さい子供向けの乗り物が沢山あり、ちょっとした遊具が置いてある広場もあるので飽きずに遊べます。

子供が好きなアンパンマンやヒーローもの、プリキュアなどのショーを週末に行なっていて入園料を払っていれば追加料金なしで見れます。

子供はアンパンマンが大好きなのでよく連れて行きます。

11時開始ですが10時くらいからキャラクターとの握手や記念撮影ができるので早めに行くのがおススメです。しかもシートで場所を取っておけば開始時間まで他を見て回れるので子供は飽きないです。

ショーを見るごとにカードにスタンプを押してくれ、たまるとちょっしたプレゼントがもらえるのも有難いです。

大人向けの乗り物も沢山あります。絶叫系もあるので大人も子供も楽しめます。

食事をする場所も何箇所かあります。お昼時は混むので少し早めに行くのがおススメです。

メインレストランのテラス席だとショーを遠目からですが見られるので近くで見ることにこだわらなければ食べながら見ることも可能です。

乗り物以外にも射的が出来たりゲームセンターのような場所もあります。子供はガチャガチャが好きなのでそこでもよく遊んでいます。

夏場はプール、冬場はスケートができるので乗り物以外でくる人もいます。

10月から2月にかけては大規模なイルミネーションをやっていて夜に行くととても綺麗です。有名な方がプロデュースしているだけあってとても見応えがあります。

その時期はとても混雑していてバスにもなかなか乗れなくて大変ですが行く価値はあると思います。

よみうりランドのすぐ横には子供向けの室内遊び場で有名なキドキドがあります。

よみうりランドに行くと割引券がもらえるのでそちらとあわせて行くのもおススメです。