ひろこの雑記帳

脱毛ブログにしようと思ったけどあまりにネタがないので雑記帳にしますごめんなさい

小さい頃からあんなに悩んでいるのはなんだったのか!?Jエステの脱毛はビックリします!

 

小さい頃から毛深いのがとても悩みでした。

小学生くらいの時に親が気にしてカミソリで口上の産毛を剃ってくれました。

 

 

その時は気になる事が無くなると思い、何も気にせず剃ってもらいましたが、カミソリで剃るとチクチクの毛が生えてくるので、余計目立つのです。

小学生の男子達から「ヒーゲ、ヒーゲ!」など言われすごく嫌な気持ちになっていました。

 

 

そんな頃から、長い間自分で処理してきました。

腕、足なども自分で処理していたので、チクチクがとても悩みでした。

 

 

そこで、ようやく脱毛を決心して、2年前にJエステに行きました。

他の脱毛と違うのは、Jエステの器具を部位に当てると冷んやりするだけで、痛みなど一切ありませんでした。

 

 

 

今まで自宅で使える脱毛器というのも使用したことがあるのですが、パチンと光りが当たってそれと同時に痛みも伴うので、毎度いやだなーと思いながらの作業でした。

 

それなので、痛みが伴わないのは、とっても快適です!今Jエステで脱毛をしている箇所は、額、口まわり、うなじ、手、足、脇です。

 

 

 

脇に関しては、自宅での脱毛器具で処理していたので、少なくなっていたので、あと少しで良さそうですが、まだちょこちょこ毛は生えているので、いつが終わりなのかいまいち分かりません。

 

腕と足に関しては、元々ひじ下、ひざ下と、見える範囲で脱毛お願いしてましたが、やり始めると、ひじ上、ひざ上も気になっていき、結局追加でお願いしてしまいました。

 

 

 

 

23回脱毛に行った後は、みるみるうちに薄くというか毛の量が減ったのが分かりました。

脱毛に行った数日後には、手でつまむとするっと抜ける毛もあり、それはそれで楽しかったです。

 

 

 

今は5回くらい終了していますが、ほとんど毛は無くなってきています。ただ、残念なのが、ちょろちょろと長い毛が数本残っている事です。

 

 

 

ピンポイントで、その数本を退治してほしいのですが、脱毛前日までにシェーバーで剃っていかなければいけないので、全体に脱毛器具を当てられるので、その時のスタッフさん頼みになってしまいます。そこが、改善してもらって、毛が一本もない!というのが理想です。

 

 

 

 

脱毛はじめて思うのが、箇所によって抜けやすい、抜けにくいがあるのかな?という事です。

私の場合だけかもしれませんが、腕や足は比較的抜けて、量も少なくなっているのが分かるのですが、手の甲や口まわり(顔全体)は抜けづらいのか、まだまだ毛は残っています。

 

 

 

 

脱毛器具が当てづらいのか、そういう体質なのかは疑問ですが、均等に同じペースで少なくなると終了も一緒でラクなのになと思います。

 

 

脱毛での悩みというと服装でしたが、Jエステに関しては、服装は特に決められていません。

脱毛する部分が見えればいいという事なので、今までは上半身はブラトップ、下半身はガウチョパンツいうスタイルでした。

 

 

 

 

ただ、途中からひざうえ(太もも部分)も追加したので、ガウチョパンツだとどうしてももたつくし、スタッフさんには言われませんでしたが、やりづらそうだなと思い、次から下着だけだと抵抗あるので、一分丈スパッツを履いていきました。

 

 

 

 

スタッフさんはやりやすそうですが、私的にはやはりちょっとの抵抗ありました。これも回数重ねると慣れるんでしょうね。

 

 

 

今後は最低限見える所は処理していこうと思います。普段の自己処理はほぼなく、とっても快適です。まだ完璧ではないので、もう少し通う事になりそうです。

 

 

30代からはじめた脱毛。20代の自分に言いたいのは、お金はかかるけど、もっと早くやりなさい!!という事です。

 

そのくらい脱毛に通ってよかったと思います!迷ってる方はぜひお勧めします。

ちょっとまだ通うまでは、、と思う方は、脇のみワンコインなどあるので試しに行ってみるのもお勧めです。