ひろこの雑記帳

脱毛ブログにしようと思ったけどあまりにネタがないので雑記帳にしますごめんなさい

ミュゼプラチナム横浜西口店に通ってます!永久脱毛はラクだけど…ズボラな人ほど要注意!?陥りがちな落とし穴

 

一昔前、永久脱毛は「芸能界の話」と思い込んでいた私ですが、3年前の大学時代に周りの友達がどんどん通い始め、勧められるがままに脱毛サロンに通い始めました。

 

始めは痛いし高い、というイメージが拭えずにいたのですが、レーザー治療の登場で痛くなくて安い、ということが今の脱毛サロンでは実現できるようです。友人がそう熱く語ってくれて、決心しました。

 

【脱毛サロンはどこにしよう?ミュゼにしたキッカケ】

 

どこのサロンにしようか悩み始めたのは2年前の春。ちょうど気温も暖かくなってきて、腕や脚を出す日も増えてくる頃です。

 

学校に向かう電車内でデカデカと「今なら両ワキ回数無制限¥800!」という文字に惹かれました。

 

ハイ、たったそれだけです。期間限定とか、今だけ、という言葉にめっぽう弱い私です。

 

そくさまネットで調べてみると、ミュゼプラチナムは全国各地に店舗があり、私の地元横浜にもたくさんあることがわかりました。(横浜駅付近だけで3店舗!)

 

ネットで初回のカウンセリングを予約して、いざ!ミュゼプラチナム横浜西口店へ!

 

【お試しだもの、まずはお安い両ワキから!】

 

もう脱毛する箇所は決まっていました。私はワキ毛は少ない方で、普段は毛抜きで一本一本抜いていたのです。10分もかからない作業ですが、なかなかメンドクサイ

 

電車内での広告も両ワキが格安だって書いていたし、まずは手始めに両ワキからスタートしました。

 

カウンセリングを受けて、いざ!と思ったら、初回はカウンセリングのみとのこと。ちょっとずっこけましたが、やはりその辺はしっかりしている、と好感度UPでした。

 

美容サロンは勧誘がすごい、と聞いていたのですが、ミュゼはそんなことは全くなく終了です。確かにカウンセリング予約時に、勧誘はありません、と書いていたような。

 

【女性の楽園!清潔な店舗】

 

始めての施術はやっぱりドキドキ。個室に入っていそいそと用意された清潔なゴム付きワンピースに着替えます。

 

もちろん中はノーブラですが(施術箇所によってはブラははずさなくてok)、全く誰からも見られないようになってます。スタッフの方は全員女性だし、着替えるときはもちろんスタッフはドアの外に出て行きます。

 

15分程度で終了。テキパキ作業してくれて、噂通り痛くもない。さっさと着替えてトータル30分も滞在しませんでした。これなら何かの用事で横浜に出てきた時についでに、ってことができるのでラク!と思いました。

 

【毛量、変わったのか?変わってないのか?】

 

さて、一番大事なのは効果です。私の場合、上記のように毛量がもともと少ないです。施術した当時生えていたワキ毛は自然と抜け去り消えました!

 

45日後また生えてきた。前とそんなに量が変わっているようには見えません。まあ、回数を重ねて行くごとにだんだんとなくなっていくという説明は受けていたので、こんなもんか、という感じ。

 

それから3ヶ月に1回のペースで5回通いました。ここの時点で約1年2ヶ月経過。さすがに最初と比べると断然生えてくる量は減りました。時々生えてくる3本ぐらいを抜く、って感じ。

 

【ズボラな私が陥ったワナとは!?】

 

この、効果がなかなか目に見えづらい、という状況がどうも私を堕落させるのです。まだまだ通えば毛が全く生えてこなくなるところまで行けるのに、ここにきて脱毛サロンに通うことが面倒になってきました。

 

この時々生えてくる3本のために通うなら抜いたほうが早い、と思ってしまうのですよね。

 

しかも私、ワキ毛脱毛に通っている間に両腕も追加でお金を払ったんです。それなのに、両腕はまだ効果がわからないまま、通うのをストップしてしまっています。なんというもったいないこと!

 

期限はないので、めんどくさがりな私にムチ打ってこれを機会にまた再開したいと思います