池袋ランチ

池袋ネタをひたすら語ります

ツルツル肌を目指して1年間脱毛サロンに通った結果。30万円近く使ったのにいまだに毛はボーボー!!

 

【どうして脱毛を始めたのか】

現在海外に住んでいる、34歳女性です。

2016年の11月から、2017年の12月にかけて、

渋谷にある、脱毛ラボという、ドクターシーラボのグループエステのお店に通っていました。

 

私が脱毛サロンに通い始めたきっかけは、

仕事の関係で海外移住をしなくてはいけないことが決まったため。

 

【移住先では脱毛できない!!】

発展途上国への永住だったため、

移住後は脱毛ができるサロンなどなく、

日本にいるうちに以前から気になっていた脱毛を完了させたい、

という思いで、通うことを決心しました。

 

海外移住が決まったのは2016年の秋。

移住のタイミングは2018年の春だったため、

決心してから移住まで、1年と少ししかないという状況でした。

 

【ネットで脱毛サロンを必死に検索】

残された時間は1年だったため、なるべく早く脱毛が完了する場所を必死になって探しました。

 

ネットで検索し、2週間に1度通えること、どこよりも安いということを売りにしていた脱毛ラボを発見。

当時の勤務地が渋谷で、仕事帰りに寄れる店舗が

近くにあったこともあり、早速契約に行きました。

 

【金欠の私にとって30万円は大金!!】

お店ではスタッフさんが丁寧な説明をしてくれて、

相談の上、約30万円の全身(48ヶ所)脱毛18回コースを契約しました。

全身脱毛といっても、首などの皮膚が薄いところにレーザーを当てることはできないプランで、顔については鼻下とコメカミ、あご部分のみ、という感じでした。

 

【初めての脱毛の日】

脱毛ラボでの施術初日を迎え、

ドキドキしながら店舗に向かいました。

脱毛ラボと書かれた看板が外に出ているので、

「あの人今から脱毛に行くんだ」と周りの知らない人に

思われてるんじゃないのかと、少し恥ずかしい気持ちになりました。

 

【超恥ずかしい!施術について】

お店につくと小さな部屋に通され、

着ているものを全て脱いで、ガウンをはおりました。

全身脱毛ですから、スタッフさんに全身裸の状態をさらけ出すわけです。

今まで感じたことのないような、複雑な思いで施術台に上がりました。

 

【ほぼ拷問】

施術が始まると、体の上から下、裏表と、

ジェルが塗られてはレーザーが当てられる、ということが淡々と進められていきました。

ジェルは体を冷やすためにあるので、

非常に冷たく、特に冬場は拷問のようでした。

ジェルのおかげなのか、レーザーを当てても全く痛みや熱さは感じなかったです。

 

【あんなところやこんなところも

全身というと、VIOも含まれ、なんでこんな恥ずかしい格好をしなくちゃならないんだ、という体勢にさせられながら、

恥部にも容赦なくレーザーが当てられていきました。

 

全身48ヶ所の施術は約1時間30分くらいで終了。

たまにスタッフさんが2人でレーザーを当ててくれたのですが、

その場合は1時間くらいで終了する感じでした。

 

【ー経過観察ー普通に生えてくるじゃん】

脱毛後、1週間もすると普通に毛が伸びてきました。

これで毛が本当に生えなくなるのかと疑問に思っていたのですが、回数を重ねていくごとに、毛が細くなったかな?

と感じるようになりました。

 

【生理がずれるとかなりめんどくさい】

脱毛ラボには3週間~4週間に1度のペースで通いました。

生理の日に当たると、VIOの施術ができなくなってしまうので、

生理の日を避けてタイミングよく予約を取るのは、結構大変でした。

 

脱毛ラボは予約を取りやすいことも売りにしているようでしたが、平日の夜はいつも混んでいて、私は土日に通うことが不可、

平日の19:30以降のみ、という感じだったので、

脱毛終了後に次の予約を取る際、「その日はもう埋まってしまってます。」と言われることがしばしばありました。

 

【脱毛は途中で泣く泣く強制終了】

仕事帰りに脱毛ラボに通うという生活を1年続け、

海外に移住する直前の201712月を迎えました。

 

当初18回のコースで契約をしていましたが、

かなりタイトに通ったのにもかかわらず、

16回分しか通うことができずに終了。

 

すでに支払ってしまった残りの2回分の料金については、

手数料を支払って払い戻しをしてもらいました。

 

【気になるその後】

そして20184月現在

はっきり言います。

まだボーボーです。

確かに以前よりは毛が薄くなったのかもしれません。

でもいまだに普通に毛が生えてきます。

至近距離で見れば誰が見ても毛が生えていることがはっきり分かって恥ずかしいです。

シェーバーやかみそりで普通にそってます。

 

あの辱めをうけた苦労の日々と支払った30万円は何だったんだろう、と虚しい気持ちでいっぱいです。

 

【脱毛をお考えのみなさんへ】

16回レーザーを当てただけで毛が生えてこなくなる、

なんて甘い考えでいたこと自体間違っていたと思います。

確かに、「脱毛が完了するまでの回数や期間には個人差がある」ってスタッフさんが言っていたことを思い出しました。

 

でもそれならいくら支払えば、どのくらいの期間レーザーを当て続ければツルツルお肌になれるというのでしょうか。

 

これから脱毛をしたいとお考えのみなさん、

ツルツルになるのにはかなりの忍耐とお金が必要になるかもしれないということ、頭の片隅において検討してみてください。