ひろこの雑記帳

脱毛ブログにしようと思ったけどあまりにネタがないので雑記帳にしますごめんなさい

湘南美容クリニックで顔脱毛をしたのですが、脱毛後の体毛の生え具合はいったいどうなったのかのレポ記事です!

 

私は「湘南美容クリニック 新宿本院」で顔脱毛の治療を受けてきました。顎下、首、額、鼻下、顎、それぞれ一回「6000円」で治療を受け計8回のクリニックに通ったのですが、結果としては顔周辺の脱毛に成功して自己処理の回数が劇的に減ったのです。

 

この記事ではそんな湘南美容クリニックで受けた治療内容や、スタッフさんに感じた感想などを記載していきたいと思います。

 

・湘南美容クリニックの顔脱毛の治療内容について

湘南美容クリニックでは初回にカウンセリングを行います。このクリニックのほかに行ったことのある脱毛クリニックがあるのかや、普段の生活顔に無駄な体毛があることによって感じた感情などさまざまな角度から質問を受けたのです。

 

2回目の通院からはいよいよレーザー機器による本格的な脱毛治療が開始されます、レーザー照射前には、スタッフさんに顔にジェルを塗られ、目には保護目的のカップのようなものをかぶせられました。レーザーによる治療はなかなかの激痛であり、特におでこの部分にレーザーを照射させられた時は皮膚が薄い影響なのかとんでもない激痛を感じたことを覚えています。回数を重ねるごとに痛みが軽減するというわけでもなく、クリニックに通う事がこの痛みによって若干ながら億劫になっていたこともあります。

 

・湘南美容クリニックで治療を受けたその後の経過は?

湘南美容クリニックで計8回のレーザー治療を終えた後、私の顔の体毛は顎に一本ほど目に見える体毛が生えてくる意外は他部位の脱毛には成功したと言えます。残念な点はこの顎の部分の完全脱毛に至らなかった点であり、この見える一本の体毛が生えてきたのは8回の治療が完全に終えてから2週間程度経過した後でしたのでそのショックは計り知れません。

 

一本程度なら簡単に自己処理ができるものの、高いお金を支払い完全脱毛にならなかった点はとても残念でなりません。完璧な治療を施されたことはスタッフさんの真剣な作業を見ても重々わかってはいるのですが、自己処理を顎に行うたびにもしかしたらこのクリニックは失敗だったのかな?と疑いの考えをしてしまうのです。

 

・スタッフさんの対応について

レーザー治療を行ってくれたスタッフさんの対応ととても良かったと記憶しています。すべての言動が優しい物で、私にわかり辛くないよう治療ごとに今何をやっているかという説明を交えて治療を行ってくれたので、こちらの心持ちとしても非常に安心できる対応だったと思います。

 

ただ残念だなと思う点しては「勧誘行為」があったという事であり、全身脱毛のコースを進めてきたことがスタッフさんに対する評価を下げざるを得ない要素となったのです。患者に対しての対応はとても良くしてもらったと思ってはいますが、私が今現在行っているコースよりも高額なコースを進めてきた時のスタッフさんの顔はとても不気味で今でも脳裏にこびりついています。

 

・脱毛を行ったレーザー機器について

湘南美容クリニックでは2種類のレーザー機器から選ぶことが可能です。私は顔にジェルを塗ってレーザー治療を行う「ウルトラ美容脱毛機器」を選択しました。この機器は顔にジェルを抜てレーザーを照射するので、肌に対して負担が少なくまた痛みが少なく感じるという物です。痛みに弱い私は当然こちらの機器を選択することになるのですが、もう一つのジェルなしの「アレキサンドレーザー機器」は痛みがあり脱毛効果も変わりはないという事でした。

 

ジェルと使用する治療法ですのでそのジェルが私の体に合うのか診察を行う手間が挟まれてしまいました。結果として痛みをおでこ以外はあまり感じない結果に落ち着いたので、この選択をしてかねがね良かったと思っています。