ひろこの雑記帳

脱毛ブログにしようと思ったけどあまりにネタがないので雑記帳にしますごめんなさい

リゼクリニックは本当に満足のいく全身ができるのか?全身脱毛5回コースに申し込んだその感想についての紹介

 

私はリゼクリニックで「全身脱毛5回コース」と呼ばれる全身脱毛コースを受けてきました。料金は「298000円」となっており、この記事では私がミュゼクリニックで受けた脱毛治療にどのような感想を持ったのか記載していきたいと思います。

 

・初診のカウンセリングは親切に対応されました

カウンセリングの内容は私がいつから体全身の体毛に悩まされていたか、大体どれくらいのペースで体毛が一定の長さまで生えてくるのかという事を聞かれました。食生活や普段の生活はどのように行われているのかなど事細かくスタッフの方に聞かれたのですが、とても親切に優しい口調で話されてくれたので特にカウンセリングに不満に思うということはありませんでした。

 

・実際の脱毛治療の効果はどうだったのか?

リゼクリニックではレーザー脱毛によって脱毛治療がなされます。治療一回目の地点ではそこまで体毛が減ったという感じではなく、毛が密集している所が若干まだらに減少したかなという風でした。

 

ですが2回目からは明確に治療が行われた箇所の仕上がりが変わっており、数か所だけですがこの地点でつるつるになっている体の箇所ができるようになったのです。この地点で日ごろ自己処理の回数が減少し、見た目的にも以前ほど体毛の有無が気にならな無くなるレベルに達していたのです。

 

それから3回目4回目5回目と治療を重ねていくうちにどんどん体の体毛は影を潜めていき、最終の5回目の地点では完全に体の濃い体毛は無くなっていたのです。当然毎日の自己処理の回数は数週間に一回程度の産毛の処理くらいに収まりましたし、素足や背中を大きく空いた服を着ていても自信をもって肌を見せびらかすことができるようになりました。

 

・コース勧誘的な好意が一切ありませんでした!

このような医療用脱毛を行うクリニックで危惧する要素の一つが「勧誘」です。私も勧誘行為の存在は耳に入れたことがあり、もしかしたらリゼクリニックでもされるのではないかと覚悟してクリニックに向かっていったのですが実際には一切勧誘行為はありませんでした。

 

事の詳細としては自身が受けたコース以外の勧誘行為が一切なかったという事であり、料金を支払ったコースにの治療に専念できるとても良い脱毛クリニックという感想を抱いたのです。化粧品などの商品を進める勧誘ももちろんありませんでしたし、これほど勧誘行為がない脱毛クリニックは珍しいと思うくらい支払った料金以外の不要な要因を感じさせてくれませんでした。

 

・治療中のスタッフの対応がとても良かった!

治療中は仰向けになったりうつ伏せになったりとさまざまな体位を変えて治療が行われていきます。そんな中でもスタッフさんは優しく「体の向きを変えましょう」「分からないことが在ったら何でも聞いてくださいね」といった言葉を不安な私にかけてくれてとても好印象に思っています。

 

私が「本当に5回の治療で完全に体毛を除去することができるんですか?」と聞くとスタッフの方は「それは人それぞれですが、○○さんの毛質だったら5回の治療で体毛を除去することができますよ」と心強い言葉をいただくことができました。この言葉があったからこそクリニックに通うモチベーションを維持することができたのですし、実際に治療の回数を重ねるうちに体毛が次第に薄くなっていたのでスタッフさんの言葉に嘘はなかったのだと全幅の信頼をクリニックに置いていたのです。

 

・全体的なリゼクリニックの感想について

全体的な感想としてはとても満足のいく結果ともたらしてくれた脱毛クリニックだと思っており、素肌を露出しても自信がつくようにしてれたスタッフさんたちには非常に感謝しているのです。